


繋がれない苦しみ


一昨日の夜から先ほどにかけて、
家でのWeb接続ができない状況でした。

原因はプロバイダのケーブルテレビ局から
レンタルして使っているモデムの不良でした。
今し方担当の人に来てもらって、新品と交換してもらいました。

今日からお世話になるモデム(中央)
20100409_モデム

一応元通信系技術者の端くれとして事前に
パソコン⇔ルータ(写真左)⇔モデム
の接続は問題ないことを確認していて、
モデムから向こう側の問題であることは確定していたので、
料金滞納で止められたのかと内心びくびくしていました(( ;゚Д゚))

今はほっと胸をなでおろしつつブログを書いています。


今回の件で、私がネット依存であることを改めて実感しました。

いつもならすぐ出かける用事があろうとも
朝起きてまずパソコンの電源を入れるのが日課だったのですが、
それをすることもありませんでした。
ネットが使えないパソコンなんて用途は[検閲されました]くらいです(0゚・∀・)

今から溜まったRSSを確認する作業に戻ります(´・ω・`)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
中川淳一郎
光文社
売り上げランキング: 6312

フューデイ見ぬ間のチェリーかな


パソコンの調子が悪いので、久々携帯からの更新です。
携帯であまり長い文章を書く気力はないので、写真ネタです。

所用で二日越しに行った同じ場所の写真です。

a day
20100408_桜_before

2 days later
20100408_桜_after


こちらの桜は、入学式まで持ちこたえたようです。

花見、今年はおひとり様で我慢かな・・・(´・ω・`)


静止した押入れの中で


部屋を整理していたら、自分が持っていたことすら忘れていた
コレクションが出てきたので、お金に困って手放す前に
アルバムに残しておきます。
すでに困ってるじゃんって突っ込みは聞こえません(∩ ゚д゚)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 パンフレット
20100406_ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 パンフレット

画像多数のため続きは追記で

貧乏は筆を選ぶ


トラックバックテーマ「ボールペンと鉛筆どちらが好き?」

まず、私の愛用するロケットペンシルは問題外みたいです(´・ω・`)
20100405_ロケットペンシル

人生と同じで文字も失敗することが多い私は、
修正がきく鉛筆(シャープペンシル)の方が好きです。
ボールペン指定の書類などの場合以外は鉛筆の類を使います。

自分が小学生の頃は、授業でシャープペンシルを使うのは
禁止されていて強制的に鉛筆だったのですが、
最近はどうなんでしょう?

・・・何か書けるだろうとこのテーマを選んでみましたが、
意外と話が膨らみませんでした(´・ω・`)

失敗学のすすめ (講談社文庫)
畑村 洋太郎
講談社
売り上げランキング: 3618

ウルトラリラックマ


トラックバックテーマ「あなたの癒しは何ですか?」

部屋の欄間に佇む彼らが、私の癒しです。

20100329_リラックマ

一部仲間はずれもいますが、ほぼ全てリラックマです。
ちなみに記事のタイトルは直訳で「過度のリラックマ」です。

単価が一番高いのは、おそらくコイツです
20100329_コリラックマ

握手すると迫ってくる優れものです(*´∀`)

これらはほとんど数年前にハマっていた
ゲーセンのUFOキャッチャーの類の景品で、
100円で落とせた物もいれば、
○千円かけて意地になって落とした物もいます。

始めは揃えているつもりはなかったのですが、
途中から「どうせなら統一してみよう」と思いはじめ、
気付いたらこんな事態になっていました。

以上の説明を初めて部屋に上げる人に毎回しないと
いけないのが、面倒なところです(´・ω・`)

誤解される前に断っておくと、あくまで眺めているだけで、
枕を共にしたりはしていないのでご安心ください(`・ω・´)

女々しい男でいいじゃないか。
ロバート ハリス 中谷 彰宏
メディアファクトリー
売り上げランキング: 270585

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
