


 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090614 #06

 1つ前の記事:オリンピック正式種目化はいつ?


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20090613 #04


今日のレッスンの内容は、
ウォーミングアップ→あいうえおの歌→滑舌練習→外郎売のセリフ
の流れでした。

・ウォーミングアップ
自主練の成果もあってか、ロングトーンの長さは
クラスの中で1、2番を争っています(35秒前後)
ボーカルレッスン受けてる者として、
コレで周りに埋もれる訳にはいきません(`・ω・´)

・あいうえおの歌
特記事項は特になし。
まだ皆が全文覚えているわけではないみたいです。

・滑舌練習(早口言葉)
鼻濁音無声化についての説明の後、早口言葉で滑舌の練習。
まだ養成所入って1ヶ月余りですが、以前と比べて
かなり舌が回るようになりました。反復練習恐るべし。

・外郎売りのセリフ
前回の続きから最後の部分まで練習。
まだ十中八九噛む部分がありますが、緩急を付けて誤魔化しました。

最後に『おうい 雲よ』という山村暮鳥の詩を用いて
セリフに感情を込める練習(の初歩)をしました。

数人指名されて前に出て朗読するという形で、私は当たりませんでした。
「指名されたくない」と思っているうちはダメなんだろうなと思いつつ、
指名の時思い切り目を逸らしていました(´・ω・`)

次のレッスンは来週。
そろそろ周りと差が付きだす頃。気を抜かないようにせねば。

 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090614 #06

 1つ前の記事:オリンピック正式種目化はいつ?


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
