


 1つ後の記事:サンミュージック音楽オーディション落選

 1つ前の記事:宣伝用の材料を手に入れた!


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20090530 #03


写真撮影に続いて、3回目のレッスン。

今日は前回、前々回の先生とは違う方でした。
テレビ、ラジオに日頃出演されている方で、2時間のレッスンの間に
何種類ものパターンの役でお手本を見せてもらいました。
自分もいずれあんな風になれるのか・・・?

今日の内容は、初めての先生ということもあって、改めて皆の自己紹介から。
「登場の仕方も工夫して」とのことだったので、モデル歩きで出て行きましたが
特に突っ込み等はありませんでした。内股具合が足りなかったかな・・・?

その後はテキストに沿って発声練習~外郎売のセリフ。
外郎売のセリフは覚えただけでは突っ込まれどころ満載で、
むしろ見ながらスラスラ読む練習をしておくべきだったと思いました。

好材料は、周りの人が読むのを聞いてて、どんぐりの背比べ状態な事。
この2,3ヶ月で頭一つ抜けられれば、目立つと同時に自信がつくと思います。

次までの課題は、それぞれの母音の口の開き方と、
外郎売のセリフの早口言葉の部分の練習です。

やっぱり好きなことやってると時間が過ぎるのが早い早い。
学校の勉強もこんな風に受けれていれば今ごろ・・・。

 1つ後の記事:サンミュージック音楽オーディション落選

 1つ前の記事:宣伝用の材料を手に入れた!


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
