スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1つ後の記事:摩擦の価値は

 1つ前の記事:写真を見て選べます


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


ハモられるよりもハモりたい


前回のボーカルレッスンで、先生に「少しずつハモリが出来るように」と言われ、
その練習方法について思案中です。

練習する曲は、ゆずやコブクロなど、ハモリが特徴的なグループから選ぶ予定です。
自分ではまだキーが足りないので、オクターブ下などで妥協するかもですが。

手段としては、日頃合わせて練習してくれるような人もいないので、
折角持っているゲームを活用しようと思っています。
大合奏バンドブラザーズDX大合奏バンドブラザーズDX
(2008/06/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームでは、好きな楽曲をwi-fi経由でダウンロードして、パートごとに演奏が出来ます。
お手本を聞くことも出来るので、他のパートの音量を下げれば、
ハモリパートの音だけを覚えることが出来ます。
楽譜を用意してピアノで弾いて・・・などの手間がないので、これまでも重宝しています。
理想は原曲を聞くだけでハモれることですが、何事も段階的に。

何かゲーム会社の太鼓持ちみたいな記事になりましたが、
ブログの趣旨には反していないので気にしないことにします。

 1つ後の記事:摩擦の価値は

 1つ前の記事:写真を見て選べます


 Voレッスンカテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。