


 1つ後の記事:半径20センチのぬくもり

 1つ前の記事:フューデイ見ぬ間のチェリーかな


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


繋がれない苦しみ


一昨日の夜から先ほどにかけて、
家でのWeb接続ができない状況でした。

原因はプロバイダのケーブルテレビ局から
レンタルして使っているモデムの不良でした。
今し方担当の人に来てもらって、新品と交換してもらいました。

今日からお世話になるモデム(中央)
20100409_モデム

一応元通信系技術者の端くれとして事前に
パソコン⇔ルータ(写真左)⇔モデム
の接続は問題ないことを確認していて、
モデムから向こう側の問題であることは確定していたので、
料金滞納で止められたのかと内心びくびくしていました(( ;゚Д゚))

今はほっと胸をなでおろしつつブログを書いています。


今回の件で、私がネット依存であることを改めて実感しました。

いつもならすぐ出かける用事があろうとも
朝起きてまずパソコンの電源を入れるのが日課だったのですが、
それをすることもありませんでした。
ネットが使えないパソコンなんて用途は[検閲されました]くらいです(0゚・∀・)

今から溜まったRSSを確認する作業に戻ります(´・ω・`)

ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
中川淳一郎
光文社
売り上げランキング: 6312


 1つ後の記事:半径20センチのぬくもり

 1つ前の記事:フューデイ見ぬ間のチェリーかな


 雑記カテゴリの新着エントリー


コメント

No title

モデムの故障ってあるんですね(;´∀`)
今のところ虫は壊れた事が無いのでわからないですが壊れたらかなり困りますよね(;つД`)

返信:虫@貯蓄

まぁほぼ2年間電源ONのままフル稼働でしたから、
無理もないのかもしれません(・ω・)

まさに「光ファイバーがないからどこへも行けない」です(´・ω・`)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
