


 1つ後の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #6

 1つ前の記事:まんま、インスパイアです


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20100403 #33


今回のレッスンでは、来月撮影が行われる内部作成ドラマの
台本読み・立ち稽古が全クラス合同で行われました。

自分が演じる役は「主人公の友達」役で、
自分の本来のキャラクターをさほど崩さず
演じることができます。

セリフはさほど多くないので、覚えるのに苦労は
しませんでしたが、先生に前々から言われている
「セリフがない部分の演技」に苦労しました。

以前にも似たようなことを書きましたが、
自分以外の役がセリフを喋っているときに、
自分の役がどうリアクションするかは台本に書いてありません。

演じている役がどういう年齢・性格・立場かを考え、
自然な動きをしなければなりません。

今回の役の出来次第で、自分自身の評価も変わってくるはずなので、
演技初心者らしからぬ演技ができるよう、練習しときます(`・ω・´)


レッスン内容とは関係ないですが、若い子と接する機会があるって
(変な意味じゃなく)なんかいいなと思う今日この頃です。

自分が学生時代に当時の先生が
「君達(若い子)からエネルギーをもらってる」
と言っていたのが、最近納得できます。
わ・・・良い意味で(`・ω・´)



 1つ後の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #6

 1つ前の記事:まんま、インスパイアです


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

No title

私も演劇をやっているのでわかるのですが
セリフがない時って大変ですよね^^;
演技頑張ってくださいww

すっごくわかる。。。

レッスンに行くと、平気で10歳下とかいます。
びっくりしつつも、そぉっと近寄り
若いエネルギーもらいます。
近くにいるだけで、
不思議とエネルギーもらえますよね、うん。

返信:はぐにゃんさん

感情が特定できれば、
まだやりようがあるんですけどね(´・ω・`)
年下の子に示しが付くよう頑張ります(`・ω・´)

返信:alyceさん

こちとら15歳下がいますよ(`・ω・´)

少しくらい絡みたいけど、最近の子って
何が話題の中心なんでしょう?
ワンピースとかなら現役で分かるんですが・・・。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
