


 1つ後の記事:【自重せず】milk tea/福山雅治【弾き語ってみた】

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20100322 #41


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


愛すべき馬鹿盛


昨日初めて訪れた外出先で昼食にしようとコンビニを探していると
昔ながらっぽい定食屋を見つけました。

「馬鹿盛ぽんぽこ」
20100324_馬鹿盛ぽんぽこ

節約が必要な今年この頃ですが、バカ盛と聞いて
素通りできるほど出来た人間ではありません(`・ω・´)

メニュー
20100324_馬鹿盛ぽんぽこ_メニュー

定食の値段だけ見ると、一見特に変哲もありませんが、
下のほうに「ご飯大盛:80円増し、馬鹿盛:300円増し」
とあります。

しかもお店の壁には、おそらく馬鹿盛を完食したと
思われる人のインスタント写真が所狭しと。

これは馬鹿盛は並大抵の「盛り」ではないと判断し
後の予定が差し迫っていたので「大盛」という
苦渋の選択をしました(´・ω・`)

ですので今回のは、
「S2(少しも 辛抱できない)機関搭載型胃袋シリーズ」に
ラインナップできません(´・ω・`)

で、結局壁の方のメニューにあった「バラカツ定食」を
ご飯大盛で注文しました。

バラカツ定食(ご飯大盛)
20100324_馬鹿盛ぽんぽこ_バラカツ定食

ご飯・汁(豚汁)ともに器がカツ丼などに使う丼並の大きさです。
豚汁は最初注文を間違えられたのかと思いましたが、
周りを見ると通常の定食の中の一品みたいです。

ご飯も、ファミレスの大盛が戯れ事に感じるほどの盛りです。
単品で「大盛:200円、馬鹿盛:450円」なので、
馬鹿盛は少なく見積もってもこの2倍強の盛りがきます(( ;゚Д゚))

今回ので腹七分目くらいになったので、
正直馬鹿盛を食べ切れる確かな自信はありません(´・ω・`)

おかずは(豚)バラカツという、初めて食べるメニューでしたが、
豚バラ好きも納得の肉厚さとジューシーさでした。

I'll be back for Bakamori(`・ω・´)


p.s. 生まれてこの方、「戯れ事」を「ぎれごと」って読んでました(´・ω・`)

遊戯王 1 (集英社文庫 た 67-1)
高橋 和希
集英社
売り上げランキング: 38279


 1つ後の記事:【自重せず】milk tea/福山雅治【弾き語ってみた】

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20100322 #41


 暴飲暴食カテゴリの新着エントリー


コメント

最後に…

お久しぶりです。

今日も元気そうな胃袋に感心です。

今回は普通の記事だと思って、油断をしていました。
最後に『ぎれごと』って…。
またもやベッドで一人で奇声をあげてしまいました。
隣の部屋に聞こえていないと良いのですが。

Re: 最後に…

>Alyceさん 

食欲に追いつく貧乏有りです(´・ω・`)

まぁ日常会話でこの言葉を使った覚えはないので、
周りから見た自分のインテリ度に影響は無いと思われます(`・ω・´)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
