


 1つ後の記事:憧れるステージ

 1つ前の記事:タグ:才能の有効活用


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20100313 #30


今日のレッスンは、前回さわりをやった養成所内部で作成する
ドラマの台本読み&立ち稽古がメインでした。

台本読みは、文字通り台本とにらめっこしてセリフを言うだけですが、
立ち稽古になるとセリフを覚える&体の動きが加わります。

自分のセリフのときは、そのセリフに合った表情・動きを
すればいいので比較的やりやすいですが、自分以外のセリフの時は
自分でリアクションをイメージして動かないといけないので、
理解力・想像力が問われます。

かと言って、相手の次のセリフがわかっているからといって
セリフを言う前にその人に向き直ったりしてもいけません。

いろいろ難しいことは多いですが、
こうやって普段の自分とは違うキャラクターを演じるのは面白いです。

でも「充実した学生生活を送る男子」なんて役をやっていると
学校で女の子と話すのが一大イベントだった私の過去の記憶が蘇り、
内心あああああってなってなったりします(´・ω・`)


リアクションの殿堂 [DVD]
ビデオメーカー (2009-08-27)
売り上げランキング: 4150


 1つ後の記事:憧れるステージ

 1つ前の記事:タグ:才能の有効活用


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

見たいっ!

その稽古、見たくなりました。
あああああっ!な所を見て、ほくそ笑みたいです!

私の好奇心はさておき
演技って大変なんですね…。
台本と動き、2つを同時平行なんて
難し過ぎます(>_<)
頑張ってください!

Re: 見たいっ!

>Alyceさん 

内心あああああでも、
行動はCOOLに装っています(`・ω・´)

演技の究極は「普段の行動」なんですけどね。
普段を過ごすのは簡単ですが、
普段を作るのは難しいです(´・ω・`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
