スポンサーサイト



 1つ後の記事:タグ:才能の有効活用

 1つ前の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #5


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


みなさんのおかげでしたりげなブログ


トラックバックテーマ「マスターしたい語学は?」

ハイパーテキストマークアップ言語(HTML)です(`・ω・´)

と言うわけで、前回からの試行錯誤の末の変更点を、
例によってメモ書き程度に書き散らします。


■コメントヘッドラインの追加
このブログを立ち上げてからもうすぐ丸一年、
最近は頻繁に皆様からコメントを頂くようになりました。
始めてから半年間でコメント2件(自分含む)だったのも今は昔です(`・ω・´)

で、貴重なコメントが投稿された端から埋もれていくのは
忍びないと思い、目立つ場所(トップページ上部)にヘッドラインを設けました。

20100311_コメントヘッドライン

最新コメントを一覧表示し、
更に各コメントの本文を数秒おきに表示してくれます。

設置にあたって、こちらのサイトの情報をパクリ参考にしました。

欲を言えば、投稿した記事のタイトルを表示させたいところですが、
今の自分の技量ではこれが精一杯です(´・ω・`)
まぁクリックすれば当該の記事に飛ぶので、
大きな問題では無いとお茶を濁しておきます。


■前後の記事/関連記事へのリンクの追加
20100311_前後記事・関連記事リンク

各記事の個別表示ページの本文の下に上記のようなリンク群を追加しました。

率直に言うと、これらは直帰率改善の為の施策です。
直帰率:サイトを訪問した人が、入口となった最初の1ページ目だけを見て、
サイト内の他のページに移動せずにサイトから離脱(ブラウザを閉じたり、
他のサイトに移動してそのサイトを退出すること)してしまう割合。


私の場合、タイトルがあまり内容を表わしていないので、
効果があるかは微妙なところですが(´・ω・`)

こちらも、上記のサイトの情報丸写し土台にしました。

このブログの半分はやましさでできています。


■その他もろもろ
・twitterプラグインの表示位置変更
 ⇒なるべく早く記事本文を表示させる為

・「続きを読む」ボタンの押せる範囲を 文字の部分のみ → 行全体 に拡張
 ⇒勝手にfeat.アメさん

・トップ画に鎮座していた自画像を右のプロフィールの所に退避
 ⇒自重しました
  代わり映えのしないトップ画に飽きてきた今日この頃です

etcetc...


最近切に、この労力を他に回せばもっと世の人の
為になるんじゃないかと感じています(´・ω・`)

ちょっと待って、そのコピペ!著作権侵害の罪と罰 (じっぴコンパクト)
林 幸助
実業之日本社
売り上げランキング: 236632


 1つ後の記事:タグ:才能の有効活用

 1つ前の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #5


 ブログカスタマイズカテゴリの新着エントリー


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

♪  ∧,_∧
   (´・ω・`) ))    なんかすごい いっぱい!!
 (( ( つ ヽ、     完全武装って感じだねー
   〉 とノ )))     アメも色々やってみたんだけど
  (__ノ^(_)      古いPCなので ブログの表示が重いのね

自分のブログが一番 重たかったので反省して
ことごとく 無くしました シンプル イズ なんとかでつ(´_ゝ`)
また いっぱい 設置してやるー   |柱|ヽ(´Д`;)

Re: No title

>アメさん 

一番重いブログの称号は頂きました(・ω・)
本文は真っ先に表示されるので、
ギリギリセーフだと妄信しています(`・ω・´)

もうそろそろカスタマイズも万策尽きてきたので、
後は私も少しずつブログのダイエットに励みます(´・ω・`)

No title

今気づきましたが画像のコメント虫ですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
プラグインは楽しいですが本当に重くなって難しいですよね(´・ω・`)
虫もいっぱい使いたいプラグインがありますよ(;つД`)

Re: No title

>虫@貯蓄さん 

出演料はいつもの口座に入れときます(`・ω・´)

下手にHTMLをいじれるだけに、調子に乗ると
際限なくゴテゴテさせてしまいますね・・・。
「JavaScriptさん頑張って!」と願う毎日です(´・ω・`)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
