


 1つ後の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #5

 1つ前の記事:誓って、インスパイアです


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


ボーカルレッスン 20100308 #40


今日は主に、前回第一版を見てもらった歌詞の
修正バージョンのチェックを行いました。

評価としては

(`・ω・´)
・全体でストーリーを作ることが出来ている
・テーマがわかりやすい
・ポップな曲調が合いそう

(´・ω・`)
・印象的なフレーズが無い
・サビ同士で韻を踏むなどの工夫が必要

といった感じでした。

差し当たり先生がこの詞を持ち帰って、
メロディをつけてもらえるそうです。
自分が(一部)作った曲・・・ワクワクします(`・ω・´)


そろそろ次のタイトルを作り始めたいところですが、
テーマをどうするか考えどころです。

1作目(前々回)が「夢」、2作目(前回)が「恋」
ときているので、被らないようにするとすれば
「友情」辺りが妥当なところでしょうか。

「友情」を語らせたら短冊程度に収まってしまう私に
どの程度の物ができるか不安ですが、
持ち前の妄想力を活かして挑戦してみようと思います(`・ω・´)

ポップンミュージック ポータブル
コナミデジタルエンタテインメント (2010-02-04)
売り上げランキング: 67


修正版をまたこっそり貼っておきます。

20100309_continue_ver3

 1つ後の記事:S2機関搭載型胃袋シリーズ #5

 1つ前の記事:誓って、インスパイアです


 Voレッスンカテゴリの新着エントリー


コメント

No title

すげーっ!!!!!
すげーーーー!!
いいなーー!
あれだなー。歌手が恋人やとそういうのうたってくれるんだろうなww

Re: No title

>hiroさん

自分はまだ経験ないですが
「異性に自作の曲をプレゼントする人」の
気持ちがちょっと分かるようになっ(てしまっ)た
今日この頃です(`・ω・´)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
