


 1つ後の記事:携帯よりバイナリをこめて

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20090517 #02


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


無職のたしなみ


トラックバックテーマ「行きつけのお店はありますか?」
これは、ブログサイトが定期的に出しているエントリーのネタのようなもの。
目新しい出来事が無い時にはこういうのも活用しようと思う。


前の職場を辞めて以降、不要不急の浪費は控えているが、
定期的に立ち寄る店はいくつか残っている。

そのうちの一つが、Oz Thriveという近所にあるバー。
以前のエントリーでも少し触れたが、このバーは昼は美容院として営業していて、
夜8時からバーに入れ替わる。最近は週1程のペースで顔を出している。

贔屓にしている理由としては以下の通り。

・雰囲気がいい
ドラマなどに出てくるバーのように、静まり返った雰囲気でなく、
和気藹々とバーテンや他の客と談笑している。

・定期的にライブが行われる。
ライブといっても、ボーカルメインの、バーの雰囲気を壊さない程度のもの。
このライブに出演している人が、ボーカルレッスンの先生。

・オーナーを含め、バーテンと楽しく話せる
バーテンは自分より年下の若い人がほとんどで、活気を分けてもらっている。
同時に、日頃話し相手がいない自分の、貴重なオアシスになっている。

・遅くまで(~深夜3時)営業している
他の店が閉まる位の時間にも開いているので、選択肢になりやすい。
静かに飲みたいときには、次の日が平日の深夜を狙って行っている。

数年前の学生時代まで、行きつけの店といえば周りの連中と行く安いファミレスだったのが、
今では専ら一人で行くバー。時間の流れの速さを思い知らされる。

 1つ後の記事:携帯よりバイナリをこめて

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20090517 #02


 社会勉強カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
