


 1つ後の記事:本文の本分

 1つ前の記事:たりてきたネコ


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


長い物に惹かれる主義


最近はコストパフォーマンスの観点から、
麺類が主食になることが多いです。

ナスのペペロンチーノ(乾麺200g)
20100304_ナスノペペロンチーノ

麺は200gでも、小分けで使うパスタソースなどはケチって
普通の一食(100g)分なので、全体的に味が薄いです(´・ω・`)

焼きそばの目玉焼きのせ(麺3玉)
20100304_焼きそば

当初6玉分くらいいけるだろうと思っていましたが、
胃袋の前にフライパンに収まりませんでした(´・ω・`)

このほかにも、うどん・そば・ラーメンなど
麺類は軒並み好物です。
所詮庶民派のDNAには逆らえないようです(´・ω・`)

で、更なるコストダウンを図るべく、
勇気を出してポチってたものが今日届きました。

スパゲッティー500g×20袋
20100304_スパゲティ500g×20

これで2140円だったので、一食分になおすと
500[g] × 20[袋] =10,000[g]
10,000[g] ÷ (一食)200[g] = 50[食]
2140[円] ÷ 50[食] = (一食分)42.2[円]

大変お得です(`・ω・´)
賞味期限も一年以上先なので、毎食パスタで
スパゲティーに巻きつかれる夢を見るようなことも無いでしょう。

あとの問題は食べ方ですが、トータル100円以内で納まるよう、
いろいろ思案中です。
やっぱペペロンチーノが一番安上がりかな・・・。

2chの一人暮らしスレでも覗いてきます(・ω・)ノ

あなたより貧乏な人
あなたより貧乏な人
posted with amazlet at 10.03.04
岡崎武志
メディアファクトリー
売り上げランキング: 187827

おまけ:過去の無謀なパスタシリーズ


イカ墨パスタ(乾麺500g)
20100304_イカ墨パスタ

マカロニ主食の刑
20100304_マカロニパスタ

 1つ後の記事:本文の本分

 1つ前の記事:たりてきたネコ


 暴飲暴食カテゴリの新着エントリー


コメント

No title

    γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ
    ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ ) たーらこー
  γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ.   l  たーらこー
  ( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )_,,ノ   たーっぷりー
γ⌒ヽγ⌒ヽγ⌒ヽ.   l      たーらこー
( ゚д゚ ( ゚д゚ ( ゚д゚ )_,,ノ
 )   )   )   l
..ヽ_,,ノヽ_,,ノヽ_,,ノ

すごーーーーー パスタ買いすぎ(笑)
私も
大好きです キューピーのタラコばっかし食べてます!

Re: No title

>アメさん

たらこ美味しいですよねー(`・ω・)(・ω・`)

あと卵でとじたオムスパもお勧めです(`・ω・´)

長いものに巻かれてみました

と、いうことで
AAにも引かれ
夕食はたらこスパゲティにけてい。
うん、満足。

ところで
スパゲティに巻かれる夢って
どんな感じなんですか(・ω・)??

Re: 長いものに巻かれてみました

>Alyceさん

私も今日はたらスパでした。節約の為、
たらこ味のふりかけをかけただけですが(´・ω・`)

太さ3センチ、長さ3メートル以上のスパゲティが
集団で巻きついてきて強制的に食べさせられる夢です。
この夢を見た日には、スパゲティが3日は食べれなくなります(( ;゚Д゚))
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
