


 1つ後の記事:センテンスとサイエンスの間で

 1つ前の記事:S2(少しも 辛抱できない)機関搭載型胃袋シリーズ #4


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20100227 #29


今回は演技のレッスンの日で、始めに先日自分含め数名のレッスン生が
端役・エキストラとして出演した福岡恋愛白書5のDVDの
チェックがありました。

で、以前結果報告で載せたシーン以外に、
もう1つ映ってるシーンがあったのを見逃していた事に気付きました。

問題のシーン
20100227_福岡恋愛白書5

ええ、どうせ本人も見逃すレベルの話です(´・ω・`)

その後、残りの時間は台本読みを行いました。
唐突ですが、今度の5月に自分が通っている
サンミュージックアカデミー福岡校全体で1つのドラマを
作成することが決まっていて、この台本はそのドラマに使用するものです。

まだ触りの部分しかできていませんが、
それを読んで大体のコンセプトは掴めました。

今日初めて渡されて、下読みもそこそこに通し練習をしたのですが、
意外と上手くできたと自画自賛しています(`・ω・´)

ただ、たまたま充てられた役が中学生の役だったのですが、部分的に
「中学生はそんな大人びた喋り方しない」と突っ込みを受けました(´・ω・`)

実際には自分の実年齢に近い役もあるみたいなので、
それをもぎ取れるよう、先生にラブコールを送っておきます(`・ω・´)

きみの背中で、僕は溺れる (MF文庫ダ・ヴィンチ)
沢木 まひろ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 25404


 1つ後の記事:センテンスとサイエンスの間で

 1つ前の記事:S2(少しも 辛抱できない)機関搭載型胃袋シリーズ #4


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

もう中学生

またもやウケてしましました。
中学生って…(笑)
笑いすぎですみませんm(__)m

でも、中学生って
私たちの年齢からいったら、半分ですよ。
演技の良い練習にはなりますが
実際のお仕事で、この役柄が回ってくる確率は
皆無ですよね(--;)
もうこれは、ラブコールというか
現実を先生に見ていただかなくては!

ところで
何故に演技のお勉強を始められたのですか?
最近、演技に興味を持ち始めました。
よろしければお聞かせ下さいませ。

Re: もう中学生

>Alyceさん

あなたの笑いが、Fukuokaの恵まれない大人一人を
助ける力になります(`・ω・´)

まぁ、無理な設定でも役になりきる技術は
必要だと思うんですけどね(´・ω・`)
出来れば自分を活かせる役が欲しいところです。

役者を目指し始めた理由も然りで、
今まで生きてきて「どこか普通の人と違う」と常々言われてきて
窮屈に過ごしていたサラリーマンとしての生活も辞めてしまった後、
「なら、普通じゃない人ができることを目指せばいい」
と開き直ったのがきっかけです(いろいろ語弊はありますが)。
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
