


 1つ後の記事:両極端な希望

 1つ前の記事:背景以上脇役未満


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


ボーカルレッスン 20100215 #38


今日のレッスンでは、歌唱の練習はせず、
前回の宿題のチェックを主に行いました。

宿題は「歌の歌詞を書いてくること」

これは自分から言い出したことで、
自分の歌唱力に絶対の自信が無い以上、
他の要素で補わないといけないと思い願い出ました。

全くの未経験からとりあえず1曲、
しかも1番だけ何とか書いて見てもらった感想は、

「情景の描写が無い」
「感情を箇条書きにしているだけ」
「客観的で、感情移入できない」
「歌詞と言うより小説の一部分のよう」

と、当たり前ながら残念な評価でした。

多分一番深刻なのは最後の問題点で、
現状文章の構成にこだわりすぎて
他が二の次になっている気がします。

文章を書くのが得意だからと言って、
簡単に良い歌詞を書ける訳ではなさそうです。

既存の曲が上手く歌えるようになるのも楽しいですが、
こうやって新しい物を創り出すのも、違った楽しさがあります。

次回のレッスンまでの宿題は「"一曲"書いてくること」。
先生に見切りをつけられないように、前回より時間をかけて
処女+1作を書いてみようと思います。

はじめての手作りお菓子―かんたんおいしい113レシピ

成美堂出版
売り上げランキング: 20584


 1つ後の記事:両極端な希望

 1つ前の記事:背景以上脇役未満


 Voレッスンカテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
