


 1つ後の記事:ブログのカスタマイズ 初めの一歩

 1つ前の記事:サンミュージック音楽オーディション応募


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


目標への過程


先日、たまに顔を出すバーのオーナーに
「歌手・役者を一直線に目指すことが、一番の近道なのか?」
と疑問を呈された。

その人は職業柄人と接する機会が多く、自分と似たような境遇の人にも
多く会っているそうで、エキストラ程度でくすぶっている人の話も聞いた。

もちろん、歌手・役者になること自体を否定されているのではなく、
そこに至るプロセスが、今の方法で最適・最短なのか?
一旦自分をアピールする別の手段を得て、そこからアプローチする道は考えないのか?
という疑問。

今までそういう、他の道(芸人・タレントなど)からの転向を図るという考え方を、
勝手にタブー視していたところがある。

しかしオーナーの半ば説教に近いアドバイスを受けて、
自分を大きくアピール出来るチャンスを自分のポリシーというだけで放棄することは、
元々限りなく低い成功できる可能性を、
更に下げることに他ならないのではないかと考えるようになった。

オーナーは自分のセンスは買ってくれている。お世辞ではない、らしい。
だからこそ、ただ思う道を頑張れ、と言うのではなく
少々きつい言い方でも、良い結果が望めるようアドバイスをしてくれたのだと思う。

幸いまだ進む道は固定されていない。
「なりふり」より「可能性」を優先して道を選んでいこうと思う。

 1つ後の記事:ブログのカスタマイズ 初めの一歩

 1つ前の記事:サンミュージック音楽オーディション応募


 社会勉強カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
