


 1つ後の記事:イベントコーラス練習 #1 20100122

 1つ前の記事:インスパイア新模倣版:写


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


もっちもちにしてあげる


トラックバックテーマ「お餅はどうやって食べますか?」

前回の餅三昧から約2週間、
懲りずにまたお徳用パックを買ってしまったので、
色々食べ方を工夫してみました。

焼き餅with明太マヨ
20100121_明太マヨ餅

焼き餅のおろしポン酢添え
20100121_おろしポン酢餅

明太マヨは教えてもらって試したのですが、
手間のわりにかなり美味しくいただけました(`・ω・´)

おろしポン酢の方は・・・、
誰か辛くない大根おろしの作り方を教えてください(´・ω・`)

ちなみにこのお餅一個で105kcal。
105[kcal]×8[個]×3[食]=2520[kcal]

主食にするには、1食あたり1~2個減らす必要がありそうです(´・ω・`)

春夏秋冬餅レシピ〜1年中食べたい餅料理108〜
齋藤 宗厚
トランスワールドジャパン
売り上げランキング: 82403


 1つ後の記事:イベントコーラス練習 #1 20100122

 1つ前の記事:インスパイア新模倣版:写


 暴飲暴食カテゴリの新着エントリー


コメント

ダイエットに便利なんですよ?

お餅は約1個で
ご飯1膳分くらいのカロリーがあるのは
ご存じだと思いますが、
腹持ち指数は
(消化して、お腹が減ると感じるまでの時間を、数値にしたもの)
お餅の方が高いんですよ?
なので、朝御飯にお餅を3、4個食べると
カロリー的にも、お腹の空き具合も調整できて
よい感じなのです。
逆に、夜のお餅は危険!!
寝るまでに消化しきれなくて
志望になっちゃう確率高し!

No title

大根おろしは、冬は甘いはずなのにwwwwwww
根元の方って、辛くなかった?逆かもしれんが、端は辛いお

No title

お久しぶりです。
一人でお餅8個とは^^;カロリーなんかより、moithさんの胃袋の大きさが気になります!

大根おろしは・・・・。やっぱり端のほうだったか、古かったんでしょうか・・。レンジでチンするといいらしいですよ^^

Re: No title

>Alyceさん

寝る前のお餅は、自分の肥満センサーが反応してか、
身体が受け付けません(´・ω・`)

3食餅3個ずつで我慢できたら、
いい感じに体重キープできそうですね(`・ω・´)

>黒閻さん

舌が麻痺するほど辛かったお(´・ω・`)

>ヨウさん

お久しぶりです♪

ヨウさんも心を無にして食べれば
8個くらいいけますよ(`・ω・´)

>黒閻さん、ヨウさん

大根おろしは、どうも面倒くさがって
皮ごとすりおろしたのがまずかったみたいです(´・ω・`)
レンジでチンは初めて知りました。
今度はそれらに気をつけてやってみます(`・ω・´)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
