スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 1つ後の記事:目標への過程

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20090510 #01


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック音楽オーディション応募


今月、サンミュージックグループの内部音楽オーディションが実施される。
今週一次審査書類提出、通れば月末に東京で直接審査。

これに、だめもとでボーカルとして応募することにした。
募集要項としては、シンガーソングライター、作詞作曲のみも
募集とのことだが、無い袖は振れない。

一次審査に必要な物は、写真(全身・バストアップ)及び音源。

写真は、前回養成所のオーディション応募の際に撮ってもらった写真館に
再びお願いし、先週撮影を行った。
2回目なので、前回よりスムーズに進むはずだったが、
コンセプト(ポーズ)が固まらず、最終的に2枚決めるまでに2時間近く要した。
それまでに軽く100回以上シャッターが切られていて、
アイドル・モデルのグラビア撮影の苦労を垣間見た。

音源は今日、Voレッスンの先生の協力を得て、レッスンが行われている場所で
シングルCDのインストをバックに録音した。あとはCDに焼くのみ。
曲は福山雅治のHEAVEN。昨日厳しい評価だったが、今日の録音までに
指摘されていた点を念頭においてリハーサルし、録音に臨んだ。
その成果もあってか、先生から「"昨日よりは"良い」と評価を頂いた。
カラオケBOXで録音するという手段もあったが、インストの質が心許ないのと、
インストとボーカルのバランスを上手く調節する自信がなかったので、
無理を言って、CDを持ち込み、バランス・リバーブを自由に調節できる環境を使わせて頂いた。
それだけに、自分的には満足できる質のものが録音できた。
出来ればここにUpしたい所だが、著作権等々の関係上、現状保留。

一次審査通過すると仮定して、直接審査までに行われるVoレッスンでは、
基礎レッスンと併せて同じ曲で更に粗探し/改善を行う予定。

望みは薄いが、あわよくば今回の件をジャンプアップのステップとしたい。

 1つ後の記事:目標への過程

 1つ前の記事:ボーカルレッスン 20090510 #01


 Voオーディションカテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。