


 1つ後の記事:ブログの中心で哀を呟いた草食系のけもの

 1つ前の記事:同情するなら米をくれ


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20100109 #24


今年初めての養成所レッスンはボーカルのレッスンでした。

いつも通りAmaging graceの練習でしたが、
今日はコーラスの練習の他に、希望者のメインボーカルの
マンツーマン練習があり、こっそり手を上げて参加しました。

レッスンで歌うのは慣れているはずでしたが、
他のレッスン生十数人が注目する中で足が軽く震えていました。
5万人ライブまでの道のりは遠いです(´・ω・`)

余裕でキーが足りないので、オクターブ下げての
練習でしたが、その中で以下の点を注意されました。
・語尾の歌い方が雑
・曲の盛り上がりの場所が不明瞭

いずれも普段のボーカルレッスンで聞き覚えがあることです。
曲が変わると注意点がリセットされる自分の癖は
どうすれば治るのでしょうか(´・ω・`)


あと養成所がらみで来月、ボーカルの先生が
メインボーカルを務めるイベントでバックコーラスを
お手伝いすることになりました。

曲は今レッスンで練習している「Amaging grace」と、
「天使にラブ・ソングを2」でも使われている
「Oh,Happy Day!」の2曲の予定です。

Oh,Happy Day!


あるパーティーでのステージとのことなので、
周りの人に観に来てくださいとも言えませんが、
人前でのプレイとして恥ずかしくないよう
しっかりと練習しておきます(`・ω・´)

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-12-07)
売り上げランキング: 1497


 1つ後の記事:ブログの中心で哀を呟いた草食系のけもの

 1つ前の記事:同情するなら米をくれ


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

おめでとうございます!

生のステージでバックコーラスなんて、スゴいですっ(゜Д゜;;)

場馴れって、実は重要な要素だと思います。
頑張ってください!

新年早々、幸先の良いスタートですね(*^^*)

Re: おめでとうございます!

>Emilyさん

とにかく経験=勉強ですね。

先生からは
「別に私より目立ってもいいよ」と言われたので、
何か出来ないか考えてみます(`・ω・´)

Emilyさんも早く体調治って、
通常の活動に復帰出来るといいですね(`・ω・´)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
