スポンサーサイト



 1つ後の記事:美味しい味覚

 1つ前の記事:華麗なる食欲


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


煙のかたち 火のかたち


今日、私が禁煙を始めて1年が経ちました。
(ページの左下参照(パソコン用ページのみ))

この1年、何の苦労もなかったと言えばウソになりますが、
こらえ性のない自分にしては、意外とすんなり続きました。

禁煙当初の理由が「吸うために外に出るのが寒いから」
なヤツの喫煙欲なんてそんなもんです(´・ω・`)

最近はおもちゃに頼ることもなく、
タバコを吸う夢を見ることもなく日々を過ごせています。

ただ、吸いたい衝動が減っていくのに反比例して、
周りの煙が気になるようになってきました。

今まで○年間周りの非喫煙者を同じ立場に置かせていた事の
因果応報だと思って我慢するしかないです(`・ω・´)

縁起でもないですが、もしまた吸い始めたときは
これまで以上に風向きに注意して吸う事を誓います。



 1つ後の記事:美味しい味覚

 1つ前の記事:華麗なる食欲


 雑記カテゴリの新着エントリー


コメント

わかりまぁす!

受動喫煙、ツラいですよねぇ┐('~`;)┌

私も喫煙経験があるのですが(意外かな?!)
自分が吸わなくなると、吸う人や煙に敏感になりますよねぇ。

お店によっては、禁煙席にいるのに、
何故か喫煙席の煙が
禁煙席に流れて来ることありませんか??
私はそんな時、クレームつけちゃいます(笑)

しかも、主流煙(吸う煙)より副流煙(外に流れる煙)の方が
主流煙に比べて約10倍の体への害があるとか。

喫煙者のみなさまは、
どうぞ周りに気を配っていただきたいですよね。

ちなみに私が喫煙をやめたきっかけは
当時お付き合いしていた方に
『止めろ』と言われたから(-。-)y-~

若かったですねぇ(遠い目…)

Re: わかりまぁす!

>Emilyさん

喫煙してた経験があること自体は特に何の
自慢にもならないですが、
「タバコ吸ったこともないやつがブツブツ言うな」
とかいう理不尽なセリフに対応できるのは、
数少ない利点だと思います(`・ω・´)

自分達より前の世代ではオフィスはもちろん
映画館や航空機内、在来線の車内でも
吸えてたみたいなので、それに比べれば
格段に非喫煙者に優しい環境になってきているようです。

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
