


 1つ後の記事:外郎売のセリフ

 1つ前の記事:ボーカルレッスン part0.4


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


養成所入校式


今日、サンミュージックアカデミーの入所式及び
1回目のレッスンが行われた。

とりあえず感想を一言で言うと、わくわくした。

同期入所は25人ほど。意外に同い年程の人も数名いた。
最悪自分一人だけ年が飛び抜けているパターンも覚悟していたので、
そういった意味では気負いが少し和らいだ。

二次審査(オーディション)の参加人数と入所者の人数を考えると、
単純に計算して、二次審査での競争率は2倍強程だったと推察される。
もちろん、受かった上で蹴ったパターンは計算に入ってないが。

今日は社長・支部長にあたるの方の挨拶、入所に当たっての注意、
講師の方の紹介、各自自己紹介の後、配られたテキストに沿ってレッスンが行われた。
今日はテキストの「はじめに」の部分を読んだ程度だったが、
差し当たり中期的な目標として「外郎(ういろう)売のセリフ」という、
早口で読んで5分程度掛かる文章を丸暗記することが課せられた。
学生時代に、奥の細道の序文(月日は百代の過客にして~)を覚えるのに
何週間もかかったことを考えると、道のりは険しいと思われる。

今後のスケジュールとしては、月に3回、2時間ずつ、計6時間のレッスンが行われる。
今日口頭でも釘を刺されたが、漫然とこの程度の時間のレッスンを
受けているだけでは、芽が出るどころの話ではないだろう。
自分の場合はボーカルレッスンで更に月4回。それでも計月7日。
それ以外の日をどう過ごすか、真剣に考えないといけない。

少なくとも年を食ってる分は、周りの手本にならないといけない(と思ってる)ので、
社会人経験者として、態度を律して生活していこうと思う。

心配していた周りとのジェネレーションギャップについては、
今日5才以上年下の人と(多分)違和感なく会話できたので、
今後も何とかやっていけるだろう。
むしろ年下とのコミュニケーションは、高専時代に散々経験していたのを忘れていた。
ただ、一回り以上年下の子と話題を合わせれる自信は全く無いが。

取りあえずは、今月末に宣材(各制作会社等に配る生徒のカタログ)用の
写真撮影が控えているので、これから1ヶ月かけて体型を調整していく。
後は、現状致命的に悪い滑舌を日々の練習で改善する必要がある。

今日のわくわくが、"ぬか"わくわくにならないよう、日々を過ごしていきたい。

 1つ後の記事:外郎売のセリフ

 1つ前の記事:ボーカルレッスン part0.4


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
