


 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090920 #18

 1つ前の記事:サンミュージック養成所レッスン 20090919 #13


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20090919 #13-2


今日はレッスン後、同じ場所で自分たち(基礎クラス)以外の生徒の
社内オーディションがありました。

サンミュージック本社から審査する方が来られて、
オーディション形式によりプロダクション所属の
可否を審査するものです。

レッスン後特に用事がなく、見学可との事だったので
後学のため、4時間近くオーディションを見学しました。

率直に感想を言うと、
「自分より上のクラスの人といっても一概には・・・」
といった感じでした。

その場ではっきりと不合格を宣告されることはないのですが、
「次頑張って」的な批評をされる人は多くいました。

あと全体的に見ていて思ったのは、
「その場で披露できる特技が有る人は有利」
言い換えれば、
「その場で披露できる特技が無い人はとても不利」
ということです。

オーディションの内容は基本的に
・自己紹介
・質疑応答
・演技(事前に渡されたパターンの中から選択)
・歌唱(希望者のみ)
・特技披露(希望者のみ)
なので実質、演技や歌唱でよほどのレベルに達していない限り、
披露できる特技がないと全体に埋もれてしまいます。
当たり前ですが「簡単にできない特別な技」でないと意味はありません。

自分には今のところそのような特技はないので、
半年後(?)のオーディションに向けて、是が非でも
ギター(弾き語り)を特技にする必要があると感じました。

とりあえず今日受けた人達のうち一人でも合格するのか、
いろんな意味で楽しみにしておきます。

SOKKI!―人生には役に立たない特技 (講談社文庫)
秦 建日子
講談社
売り上げランキング: 346111


 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090920 #18

 1つ前の記事:サンミュージック養成所レッスン 20090919 #13


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
