


 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090824 #15

 1つ前の記事:オタクの性


 スポンサー広告カテゴリの新着エントリー


サンミュージック養成所レッスン 20090822 #09


今日は演技の先生のレッスン。
大筋でいつもどおりの流れでした。

いともと違ったのは冒頭に例の件について話があったこと。
プロダクション所属の他の人達も現状今まで通りということで、
現状とやかく心配することはなさそうです。

閑話休題。
ウォームアップのロングトーンがいつもよりきつくなっていました。
やはり喉を痛めて練習が出来なかったツケが多少あるようです。

外郎売は、段落ごとに一人ずつ読んでいく練習。
先生の「全文暗記してる人」の問いに自分含め2人しか
手を上げなかったのは少し意外でした。

その後テキストの例題を用いて、「感情尾を思い切りだす練習」をしました。

自分は例題の中から「部屋で勉強をしていたら、突然大きな雷鳴が聞こえた」
というお題を選んで皆の前で一人芝居をしました。

精一杯雷に驚いた振りをしてみたら、先生から「驚く”ふり”にしかなってない」
を言われました。たしかに、わざとらしいと自分で思いながら演技をしていました。

与えられたシチュエーションを再現するくらい難しくはないと思っていましたが、
なかなかどうして道は険しそうです。

次回までの宿題は、同様に与えられたシチュエーションの一人芝居。
”泣く”だの”笑い転げる”だのの中から選んで演技しないといけません。
・・・軽く欝です(´・ω・`)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
ガース・ウイリアムズ
福音館書店
売り上げランキング: 16135


 1つ後の記事:ボーカルレッスン 20090824 #15

 1つ前の記事:オタクの性


 養成所カテゴリの新着エントリー


コメント

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
