


8×4の純粋な発汗


トラックバックテーマ「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」

私は暑い方が耐えられます。
但し、人目を考慮しなければ。

我慢はできるものの、新陳代謝が人の
5割増しくらい良いようで、尋常でない汗をかきます。

昔体育の時間に体から湯気を発していたのが
私の語り草です(`・ω・´)

熱い/辛い食べ物でも同様で、
カレーのCoCo壱では普通の辛さでも汗が噴出すので、
人目をはばかって甘口(600g)を頼んでいます(´・ω・`)

私が摂取カロリーの割に標準の体型を保っているのは、
「汗かきでさらに太ってたら救いようがない」
というプレッシャーによるものかもしれません(( ;゚Д゚))

8×4メン デオドラントスプレー スマートシトラス 135g
ニベア花王株式会社
売り上げランキング: 5309


安くて臭い仲


最近の主食のペペロンチーノです。

20100423_ペペロンチーノ

レシピはこちらを参考にしています。

パスタは以前通販で買った物で、42円/1食(200g)
ニンニクは3つ100円のもので、7円/1食(2片)
鷹の爪も1パック100円で、2円/1食(1本)
ベーコンは4パック300円で、30円/1食(2枚)

主な材料しめて81円/1食
これにオリーブオイル、パセリ、コンソメ、食塩が
それぞれ適量で、合計の原価は100円前後と思われます。

直後に外出の予定があるときは食べられないのが難点ですが、
貧乏で大食漢でニンニク好きの私の欲求が満たされる優れものです。


もう一品、飽き防止に何かレパートリーを増やしたいところです。
単純に食べたいのは、ジェノベーゼあたりですが、
バジルソース作るのが面倒そうです(´・ω・`)

絶品!簡単!100円パスタ!

日東書院本社
売り上げランキング: 191934

ボーカルレッスン 20100419 #43


前回のレッスンから少し間が開いてしまった今回のレッスンでは、
主にこれまで練習した曲の復習を行いました。

以下、それぞれの曲の先生からの評価

・squall
全体的な感情の込め方は○
サビ最後の一番高い部分が、ミックスボイスと
ファルセット(裏声)の境目の為、不安定になっている。

・はつ恋
こちらも、感情の表現の仕方は○
ただしサビ前などの盛り上がる場面で、
クレッシェンドに気をとられてピッチを正しく保てていない。


そろそろ、アップテンポの課題曲を追加したいのですが、
なかなか決まりません。

ミスチルの「名もなき詩」なんかを歌えたら格好良いのですが、
タイムマシンで声変わりする前に戻りでもしないと
到底歌えそうにありません(´・ω・`)



声がわりくん お徳用
田村将軍堂
売り上げランキング: 18209

サンミュージック養成所レッスン 20100417 #34


今回は引き続き内部作成ドラマの立ち稽古が全クラス合同で行われました。

全編の出演者揃ってのシーン別練習なので、
自分含め主役の人以外は、ほとんどが待ち時間でした。

当然他人の演技を見るのもレッスンのうちなのですが、
私のでしゃばりな性格が、なかなか先生の言う通りに出来ない子の
番のときに「私ならこうするのに」と気持ちをもどかしくさせました。

肝心の自分のシーンは、特に指摘なし。
「可」はともかく「不可」は無しってことかな・・・?


あと今回、本番の衣装合わせを行いました。
自分は主人公の結婚式に出席する友達の役なので、当然正装です。

元来の会社に出勤する姿そのままで行ったらクラスメイトに
「結婚式って感じがしない、仕事帰りみたい」と言われました(´・ω・`)

ジャケットの下にベストでも着ればそれっぽくなるのでしょうが、
そんなオサレな代物は持ち合わせておりません。

クラスメイトのアドバイス通り、
ハンカチin胸ポケで誤魔化すしかなさそうです(´・ω・`)

そういえば最近、結婚式出てないな・・・(物欲しそうな目)

口だけ男と夢見る女
口だけ男と夢見る女
posted with amazlet at 10.04.17
スティーブン・カーター ジュリア・ソコル
光文社
売り上げランキング: 219672

穂先まで愛して


最近のマイブームフード

穂先メンマ
20100415214223


セブンイレブンの惣菜コーナーの一品です。

以前からお気に入りだったのですが、しばらく前から近くの店舗に置かれなくなり、
口寂しい日々を過ごしていました。

そんな折、用事で出かけた先の店舗で生息しているのを発見し、
ここぞとばかりにまとめ買いしました。

名前の通り、筍の穂先の柔らかい部分だけを使ったメンマで、
筍好きにはたまりません( ̄∀ ̄)

騙されたと思って試してみて下さい。
過半数を超えるかという割合で美味しいと思います(`・ω・´)

明治製菓パズルシリーズ たけのこの里
ハナヤマ
売り上げランキング: 35440

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
