


ボーカルレッスン 20100329 #42


今回のレッスンでは、久しぶりに「はつ恋」の練習をしました。

最近milk teaの練習にかまけていたせいか、
細かい部分の歌い回しを忘れてしまっていました(´・ω・`)

先生に見本を見せてもらって、その場ではなんとなく
「っぽい歌い方」ができるのですが、
少し経つと元に戻ってしまいます。

これは「こう言われたからこう歌う」という、
半ばロボットのようになっているためかもしれません。

「こう言われてそのほうが良いと思うからこう歌う」
という意識を強く持たないといけないと思います。


次回から、作曲についてレッスンを受ける予定です。
コードも満足に覚えていない私が、
まともに作曲できるようになるのはいつの日か・・・。

オタマトーン(ブラック)
キューブ (2009-11-01)
売り上げランキング: 137


ウルトラリラックマ


トラックバックテーマ「あなたの癒しは何ですか?」

部屋の欄間に佇む彼らが、私の癒しです。

20100329_リラックマ

一部仲間はずれもいますが、ほぼ全てリラックマです。
ちなみに記事のタイトルは直訳で「過度のリラックマ」です。

単価が一番高いのは、おそらくコイツです
20100329_コリラックマ

握手すると迫ってくる優れものです(*´∀`)

これらはほとんど数年前にハマっていた
ゲーセンのUFOキャッチャーの類の景品で、
100円で落とせた物もいれば、
○千円かけて意地になって落とした物もいます。

始めは揃えているつもりはなかったのですが、
途中から「どうせなら統一してみよう」と思いはじめ、
気付いたらこんな事態になっていました。

以上の説明を初めて部屋に上げる人に毎回しないと
いけないのが、面倒なところです(´・ω・`)

誤解される前に断っておくと、あくまで眺めているだけで、
枕を共にしたりはしていないのでご安心ください(`・ω・´)

女々しい男でいいじゃないか。
ロバート ハリス 中谷 彰宏
メディアファクトリー
売り上げランキング: 270585

地下鉄降りたら5分でSUBWAY


先日のベッキーのライブの日、最寄り駅から
会場までの経路にSUBWAYがありました。

遠目で見つけて
「そういえば近々、1日限り安くなるって言ってたな・・・」
と最近のニュースを思い出しながら店の前に差し掛かると、

20100329_SUBWAY

これは、エビアボガド好きの私に運命の神様が微笑んでくれたのだと
お店の魂胆を都合よく解釈し、店内に吸い込まれました。

注文したエビアボガド(フットロング)
20100329_SUBWAY_エビアボガド

前々から一度試してみたかったフットロング(長さ2倍)を
この機会に試してみました。

写真は半分にカットされていますが、
切らずにそのままでも出してくれるみたいです。

さすがに長さ2倍はボリュームがあり、もう1本頼んだら
お腹いっぱいになっているところでした。

次回は、また運命の神様が微笑むときまでのお楽しみです(`・ω・´)


サンミュージック養成所レッスン 20100327 #32


今回は歌のレッスンが朝から夕方までの長丁場で行われました。

内容は
・養成所内部で作成するドラマの劇中歌の練習
博多どんたくでのステージで披露する歌の練習
の2つでした。

前者は、レッスンの先生が作成したオリジナル曲で、
養成所内では以前から使われている曲のようです。
若さと元気が溢れる感じの曲で、若さに不安がある私は
頑張ってサバを読まないといけません(´・ω・`)

後者は「This is it」と「Oh,Happy day!」の2曲です。
私はコーラスでの参加なので、前回のステージに参加した
メンバーとして、パートの軸を担わないといけないと言われ
たように先生の視線から感じました(`・ω・´)

いずれも、メインボーカルに選ばれなかった事に
一抹の不満を覚えるところですが、
キーが足りないので抗議のしようもありません(´・ω・`)


あと今回、ドラマのキャストが発表されました。

注目の自分の役は・・・、タケシです(`・ω・´)


分かりやすく言うと、主役の友達の役です(´・ω・`)

私は主役のキャラクターとイメージがあまり合っていないので、
主役に選ばれるのは厳しいとは思っていましたが、
いざ結果を聞くとやはり悔しいものです。

主役との絡みはあるので、私を主役に選ばなかった事を
後悔させてやる勢いで練習に励む所存です(`・ω・´)

脇役の美学
脇役の美学
posted with amazlet at 10.03.28
田山 力哉
講談社
売り上げランキング: 1015986

ベッキー先輩との遭遇


昨日、福岡天神で開催されたベッキーのライブに行ってきました。

今回のライブは本来、CDを購入した人の中から抽選で
チケットが当たった人(とその同伴者)が観覧できるものなのですが、
ベッキー先輩の粋な計らいで今回、サンミュージックアカデミー福岡校の
生徒は招待扱いで観覧することができました(`・ω・´)

会場のドラムロゴス
20100327_ドラムロゴス

看板拡大図
20100327_ドラムロゴス2

入場チケット
20100327_ベッキーライブチケット

会場内は容量いっぱいに観客が入っていて、
ご多分に漏れず撮影禁止でした。

いわゆる「アイドル」のライブに参加するのは初めてで、
生涯で最大級の黄色い声援を生で体験しました。
やはり、観客は女性の方が圧倒的に多かったです。
対抗して精一杯野太い声で声援を送りました(クラスメイトが)。

ここでライブの詳細な内容を書くのは控えておきます。

「後輩」として見た全体の感想としては、
・場の空気を操る力が強い
・観客などの状況の変化に対する瞬発力がハンパない
・語彙が多く、喋りの幅が広い
など、百戦錬磨のトップアイドルは色々と想像以上でした。

途中、サプライズでベッキーと一対一になれた観客の
感激の仕方を見て、他人にこんな感情を抱かせる事ができる
存在って凄く羨ましいなと思いました。

一緒にいた他の生徒も私と同様、
今回の経験を発奮材料にしているようでした(`・ω・´)

ちなみに目が合ったかは、内緒です(*´∀`)

元気っ子
元気っ子
posted with amazlet at 10.03.27
ビッグフィールド


カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
