


イベントコーラス練習 #2 20100129


今回の練習では、コーラス、振り付けの仕上げを行いました。

一通り練習が終わった後で、当日の服装などについて確認。
実際に当日着る予定の黒パンツ・Yシャツを着ていたのですが
先生から「そのハイウエストはどうにかならない?」との指摘。

生まれてこの方腰パンなんてしたこと無いんです(´・ω・`)
今履いてるヤツを腰で履くと、ホック届かないんです(´・ω・`)

若者に混じる難しさを感じた一日でした。



オペラより愛を込めて


IEユーザはChromeに高い関心、OperaユーザはOperaにベタ惚れ
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/01/18/052/index.html



見透かされている・・・だと・・・?

記事の統計の通り、私は5年近くOperaを使っていて、
他のFIrefoxや流行のChromeなどには見向きしかしていません。

自分にとってはIEより格段に使いやすく、不満な点も
・時々表示か崩れるサイトがある
・時々動画などのプラグインが見れない
・時々正常に終了できない(プロセスが残る)
・起動が遅い
くらいなものです。

しかし、アクセスの履歴を見る限り、現在当ブログを
ご覧の方の中にOperaを利用されてる方はいないようです(´・ω・`)

自分だけと言う優越感に浸りたい方、今がチャンスです(`・ω・´)

オペラ座の怪人 通常版 [DVD]
メディアファクトリー (2005-08-26)
売り上げランキング: 1635

私の中のどなた


トラックバックテーマ「自分のことを何と呼びますか?」

TPOによりますが、日常会話での一人称は基本的に「俺」です。

おそらく定着したのは十余年前ですが、
未だに自分で言ってて違和感を感じることがあります。

・「俺」のくせに他人行儀(極力誰にでも敬語)
・「俺」のくせに男らしく頼りになる要素が微塵もない

おそらく要因はこんなところです(´・ω・`)

なので、バーチャルの世界では、キャラに即して
「私」を使っている次第です。

いっそのこと現実の方も、私に統一しようかしら・・・。

VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイアン(絶唱Ver.) VCD-83
メディコム・トイ (2006-12-02)
売り上げランキング: 42088

ボーカルレッスン 20100125 #36


今回のレッスンでは
・はつ恋の録音
・YELL(コブクロ)の練習
を行いました。

はつ恋の録音は、近々応募する予定のオーディションの
ためのもので、詳細は後日記事に書く予定です。

あと折角なので、そのままアップロードしてみる
・・・かもしれません(`・ω・´)

YELLの練習は、近日行われる某送別会で送る側として
プレゼントとして歌うためのものです。

送別会の会場がレッスンが行われているバーで、
当日は先生にハモリで手伝ってもらう予定ですが、
原曲の通りのハモリじゃないと自分がつられる
危険があるので、かなり歌い込みが必要です。

こうやって近々に何かしら目標があると
否が応でもテンションが上がって練習したくなります(`・ω・´)

テンションを上げる45の方法
中谷 彰宏
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 158891

サンミュージック養成所レッスン 20100123 #26


今回のレッスンでは、前回に引き続き
感情を思い切り出して演技する練習をしました。

特に今回は「思い切り興奮して」と
「思い切りびっくりして」を重点的にレッスン。

セリフ自体や身振りは特に問題ない(はず)ものの、
表情について突っ込みを受けました。

先生曰く「表情が仮面みたい」。
自分はどちらかと言うと感情があまり表情に出ないタイプで、
特に痛くかっこ良く言えば普段クールで冷静なキャラなので
いざ興奮や驚きをオーバーに表現しようとすると、
MT車を5速で発進しようとする時の如く表情がエンストします(´・ω・`)

ここで自分がやるべき事として
・普段から表情豊かにする
が考えられますが、感情が動かないと表情も動きません。
若干乏しい自分の感受性を育むためには何が必要か、
悩ましいところです。


カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
