


ボーカルレッスン 20091130 #27


今日のレッスンでは各課題曲の練習以外に
自分の平素の仕草について指導(?)がありました。

具体的には「人と目を合わせない」事について。

これは、自分の永遠の課題かもしれません。
癖や性分と言ってしまえばそれまでなのですが、
人と目を合わせる事ができなければ
初対面の人からの印象が悪くなり、ひいては
(芸能活動に限らず)仕事での成功を逃すかもしれません。

これについては小学生の頃から注意され続けていて、
最近までは「人には向き不向きがある」と開き直って
半ば諦めていましたが、最近目を見るよう心がけることで
少しづつではあれ改善してきています。

未だに注意されるという事はまだまだなのですが、
「やれば出来る」の精神で改善していく所存です(`・ω・´)


それと別件で、音楽の道を目指す手段としてバンドを
組んでみたらどうかと提案されました。

やってみたくはありますが、
「バンドメンバー募集。当方ギターとボーカル」
なんて募集じゃ箸にも棒にもかからないのは
なんとなく想像できます(´・ω・`)

そろそろキーボードの練習を解禁するか・・・。

視線は人を殺すか―小説論11講 (MINERVA歴史・文化ライブラリー)
廣野 由美子
ミネルヴァ書房
売り上げランキング: 212313


美味しい味覚


トラックバックテーマ「味覚に自信ありますか?」

「不味いか不味くないかを見分ける」
程度の能力は持ってます(`・ω・´)

先日も行きつけのバーの新メニューの試食を
手伝ったのですが、不味くない限り全部感想は
「美味しい」なので、全く役に立ちませんでした(´・ω・`)

美味しいのストライクゾーンが広いということは
より安い値段で味覚を満足させられるという事なので
ある意味「エコな味覚」なのかもしれません。


煙のかたち 火のかたち


今日、私が禁煙を始めて1年が経ちました。
(ページの左下参照(パソコン用ページのみ))

この1年、何の苦労もなかったと言えばウソになりますが、
こらえ性のない自分にしては、意外とすんなり続きました。

禁煙当初の理由が「吸うために外に出るのが寒いから」
なヤツの喫煙欲なんてそんなもんです(´・ω・`)

最近はおもちゃに頼ることもなく、
タバコを吸う夢を見ることもなく日々を過ごせています。

ただ、吸いたい衝動が減っていくのに反比例して、
周りの煙が気になるようになってきました。

今まで○年間周りの非喫煙者を同じ立場に置かせていた事の
因果応報だと思って我慢するしかないです(`・ω・´)

縁起でもないですが、もしまた吸い始めたときは
これまで以上に風向きに注意して吸う事を誓います。


華麗なる食欲


昨日は若干の臨時収入があったので、久々に豪華に外食
・・・したつもりでCoCo壱で済ませた・・・つもりで家で食べました。
贅沢は宿敵です(`・ω・´)

それでも奮発して、前回のラーメンぶりに
食欲のリミッターを外して、食べたいだけ食べました。

200091126_カレー

ええ、見た目は気にしたつもりがありません。
"食欲に追いつく小細工なし"です(´・ω・`)

大変だったところは、ご飯3合弱に対してカレー
一人分なので、ペースを間違えて最後らへん
「ご飯9:カレー1」くらいで食べないといけなかったところです。


のど自慢できず


20091125_のど自慢

(´;ω;`)

偶然にも自分の実家のある町での開催との事で、
勇んで応募したのですが、5倍の倍率の前に散りました(´・ω・`)

おそらく、単純な抽選の上での当落なので、
運がなかったと思うしかないです。

次は歌スタでも応募してみるかな・・・。

木ハンマー 木槌 36mm
木ハンマー 木槌 36mm
posted with amazlet at 09.11.25
ノーブランド
売り上げランキング: 4836

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
