


起こせない奇跡


トラックバックテーマ  「写真うつりはいいですか?」

全然悪いです(´・ω・`)

と言うか、「奇跡の一枚」とかは抜きにして、
写真写りに自信がある人ってどのくらいの割合でいるんでしょう?

家の鏡での見え方が、みんなの目に映る姿だったら、まだ救いがあるのですが・・・。

奇跡
奇跡
posted with amazlet at 09.07.31
山崎 邦正
遊タイム出版
売り上げランキング: 202353


ダイエット戦記


現在の筋トレメニュー

━━━━━━━━━━━━━━━━━
腹筋 45回×2セット(普通の腹筋)
腹筋2 10回×4セット(腹筋で45°上半身を上げた状態で5秒保持)
グリップ(30kg) 60回×左右2セット
グリップ(50kg) 20回×右のみ1セット
背筋 50回×2セット
腕立て 20回×2セット
ダンベル(2kg) 40回×左右2セット
腿上げ 20呼吸×左右2セット
(アイソメトリクス)
手首 8sec×左右4セット
足首 8sec×左右4セット
━━━━━━━━━━━━━━━━━

上記を1日おきに実施しています。

目標はあと体重-4kg、ウエスト-5cmです(`・ω・´)
それでやっと学生時代のフォルムです(´・ω・`)

ウエスト・サイド物語 (コレクターズ・エディション) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-04-18)
売り上げランキング: 4625

ボーカルレッスン 20090727 #11


今日は、北風とsquallを繰り返し歌って、細かい部分の指摘を受けました。

一番気になる、と言われているのは歌い方のクセが残っていること。
変にこぶしがきいたような歌い方になっていたり、
部分的に鼻にかかった声になっていたりします。

これらは、自分で意識できていない部分なので、
人から指摘されないと直すことが出来ません。

こうやって細かく指導を受けていると、
1時間のレッスン時間があっという間に過ぎてしまいます。

これが同じ時間でグループレッスンだと、
単純に指導の量が1/3(3人の場合)になるので、
上達のスピードが(悪い意味で)違っただろうなと最近思っている次第です。

1/3の純情な感情
1/3の純情な感情
posted with amazlet at 09.07.28
SIAM SHADE
SME Records (2007-11-14)
売り上げランキング: 88326

歌謡曲を求めて


ギターを始めて、本屋の音楽関係のコーナーに立ち止まるようになりました。

その中で、学生の頃買っていた音楽誌が当時と同じようなデザインの表紙で
置いてあったので、懐かしくてつい買ってしまいました。

その月にリリースされたシングルをほぼ把握していたあの頃が懐かしいです。

新しいギター練習曲を探してパラパラめくっていると、以前カラオケで
よく歌っていたアンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ」を見つけました。

原曲キーだと♭だらけでややこしかったですが、
転調させたらほとんど簡単なコードで弾けるようになりました。
ちなみに歌うキーは原曲の9つ下です(´・ω・`)

基本的に8ビートで気持ちよくジャカジャカ弾けるので、
日々の基礎練の間のオアシスとして活用したいと思います。



手紙~拝啓 十五の君へ
手紙~拝啓 十五の君へ
posted with amazlet at 09.07.26
アンジェラ・アキ
ERJ(SME)(M) (2008-09-17)
売り上げランキング: 3471

雨の功罪


今日のサンミュージック養成所レッスンは、
昨日から今朝にかけての大雨の影響で中止(延期)になりました。

今日の朝の時点で一部の高速道路の通行止めが解除されておらず、
遠方から高速バス等で通う生徒に影響があったためと思われます。

来月に代替レッスンが行われる予定とのことですので、
取りあえずは来週の同じ先生のレッスンに向けて、
アメイジング・グレイスの練習をしておこうと思います。

アメトーークDVD1
アメトーークDVD1
posted with amazlet at 09.07.25
よしもとアール・アンド・シー (2009-03-25)
売り上げランキング: 347

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
