スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる課題


現在ボーカルレッスンでは、曲としてはsquallのみを課題としていますが、
もう一曲増やすよう提案されました。

squallは、どバラードなので、バランスを取って
アップテンポの曲を選ぼうと考えています。

今リストに挙げているのは、

Love Love Love/平井堅
ねェ ねェ/うたいびと はね
ユートピアは見えてるのに/DEEN
等など。

とりあえず共通してるのは、(現状)キーが足りないこと(´・ω・`)

せめて、後半音程度頑張れば歌えるものを選びたいと思います。
スポンサーサイト

ボーカルレッスン 20090629 #08


今日は、squallとHEAVENをフルコーラスで録音してもらいました。

squallは日頃練習&指導を受けているだけあって、
段階的に改善しているとの評価を貰えましたが、
ここしばらくまともに手をつけていなかったHEVENは、酷評されました。
(テンポが悪い、ピッチが悪い、など)

正直、具体的に指導されてないにしても、これまでの基礎練習により
レッスンを受け始める前に比べれば大分ましになったと自負していたので、
良い感じに鼻をへし折られた感じです。

録音したファイルをコピーしてもらったので、自分で聞いて改善点を洗い出す予定です。

レッスンを受け始めてちょうど2ヶ月、確かに上達はしていますが、
もっと上達速度を上げる方法を考える余地がありそうです。

×エバンゲリオン △エヴァンゲリオン ○ヱヴァンゲリヲン


今日のレッスンが終わった後、近くの映画館に直行して
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきました。
遂に一人映画館もコンプリートです(`・ω・´)

パンフレット
20090627_エヴァパンフレット

内容をここにずらずら書くのは避けますが、個人的な感想としては面白かったです。
期待を悪い意味で裏切られることはありませんでした。
まさかあのキャラがあの立場になるなんて・・・。

また今回のバージョンのDVDやらフィギュアやら出て、
財布の紐を焼き切られるんだろうな・・・(´・ω・`)

サンミュージック養成所レッスン 20090627 #06


今日は入所以来初めて、ボーカルの先生によるレッスンでした。

初めに先生と初対面ということで、三度自己紹介(自己PR)から。

高校生時代が人生のピーク(ボウリング国体優勝)だったこと、
女の子にモテるためにギターを練習していることなどを強調しておきました。

その後は今までのボーカルレッスンの始めに習ったような事がレッスンされました。
(腹式呼吸、リップロール、ロングトーン、ビートの種類について など)
さすがに初めから高度な知識を要するレッスンには入りませんでした。

次のボーカルのレッスンではAmazing Graceのコーラスパートの練習をするそうです。

予習として、「天使にラブソングを」見といたほうがいいかな・・・?

外郎売のセリフ的日々 2


先日の日記で書いた、外郎売のセリフの最少息継ぎ回数への挑戦のその後。

前回の時点で息継ぎ7回でしたが、今日までに5回で読めるようになりました。

記録アップのためのポイント(自称)は
・最後の1mlまで息をセリフに使う(腹式呼吸を駆使して)
・息継ぎでなるべく多く息を吸い込む(腹式呼吸を(ry )
・一文字たりとも噛まないように(噛んだらその単語は言い直し)
・滑舌を保ちつつ、なるべく早く読む

と、これをやることで、色んなトレーニングを兼ねてるんじゃないかと思っています。

もう少しやり込めば、もう1回は減らせそうです。

ギネス記録とかあるのかな・・・?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。