スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカルレッスン 20090531 #04


そろそろ慣れてきたボーカルレッスン4回目。

毎回先生に「声をもっと腹の方から出す」と注意されますが、
なかなか安定して良い感じに出すことが出来ません。
練習が足りないのか、イメージの仕方が悪いのか・・・。

2週間ぶりにsquallをフルコーラスで歌ったところ、
最初に比べて良くなった、と言ってもらえました。
実際以前までまともに出ていなかった高い部分の音も、だいぶ安定して来ました。
でも合格点にはまだ遠そうです。

次のレッスンまでの課題は、基礎練の反復と、
squallの原曲をみっちり聞きこむこと。

「前回の自分を越える」を続ければ、いつかは高みに行けるはず。
スポンサーサイト

未来の自分のステージ?


昨日の行きつけのバーOz thriveでのライブの様子。

20090530_Ozthriveライブ

ソロボーカルのバラード系の洋楽をメインに、邦楽や女性ゲストとのデュエットも
織り交ぜられた、2時間という時間を感じないライブでした。

右のボーカルの方が、自分のレッスンの先生です。
レッスンで直接教えてもらうのも勿論勉強になりますが、
観客として見て技術を盗むのも不可欠だと思います。

左のギターの方は毎回(?)先生と一緒に出演されていて、
今までは正直音を聞いてるだけでしかなく、
今回ギター初心者として、技術を盗もうと思い演奏を見てましたが、
レベルが違いすぎて参考になりませんでした(´・ω・`)

自分もいつの日かこの舞台に・・・。

サンミュージック音楽オーディション落選


先日応募したサンミュージックの音楽オーディションについて
レッスン終了後、マネージャーの方に審査の結果を聞いたら
残念な方の結果でした。
あまり期待はしていませんでしたが、やはり悔しいです。

言い訳がましいのであまり言いたくはありませんが、
今の自分の実力ではいい結果は期待できない、と薄々感じてはいました。
全ては経験不足・練習不足・・・と思います。

今後は「青田買いをしなかったことを後悔させてやる」
ぐらいの気持ちで練習を続けていきます。

また適当なオーディションを見つけたら、応募して
このカテゴリで経緯、結果を書いていこうと思います。

サンミュージック養成所レッスン 20090530 #03


写真撮影に続いて、3回目のレッスン。

今日は前回、前々回の先生とは違う方でした。
テレビ、ラジオに日頃出演されている方で、2時間のレッスンの間に
何種類ものパターンの役でお手本を見せてもらいました。
自分もいずれあんな風になれるのか・・・?

今日の内容は、初めての先生ということもあって、改めて皆の自己紹介から。
「登場の仕方も工夫して」とのことだったので、モデル歩きで出て行きましたが
特に突っ込み等はありませんでした。内股具合が足りなかったかな・・・?

その後はテキストに沿って発声練習~外郎売のセリフ。
外郎売のセリフは覚えただけでは突っ込まれどころ満載で、
むしろ見ながらスラスラ読む練習をしておくべきだったと思いました。

好材料は、周りの人が読むのを聞いてて、どんぐりの背比べ状態な事。
この2,3ヶ月で頭一つ抜けられれば、目立つと同時に自信がつくと思います。

次までの課題は、それぞれの母音の口の開き方と、
外郎売のセリフの早口言葉の部分の練習です。

やっぱり好きなことやってると時間が過ぎるのが早い早い。
学校の勉強もこんな風に受けれていれば今ごろ・・・。

宣伝用の材料を手に入れた!


今日養成所でパンフレット用写真の撮影がありました。

髪は昨日切ってもらってバッチリ。
服は持ってる中から厳選。

ただ表情が…。
周りに人がいる状態での撮影が初めてだったので、
どうしても強ばりが取れませんでした。

カメラマンの方に「逆にクールな感じになってて良いよ」
と言って貰ったのが救いです。

写真の仕上がり次第で私の今後の露出が変わる・・・かもしれません。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。