


縁起のテクニック


トラックバックテーマ「縁担ぎしている事・物はある?」

(競技として)ボウリングをするときにやっている
縁担ぎはいくつかあります。

その内のひとつが「絶対にストライクを取りたいときは、
アドレス(助走を始める前に静止している時間)
をなるべく長く取る」というものです。

まあ「縁担ぎ」だけあって何か根拠があるわけではないのですが、
3秒くらい「溜めて」投げると、2/3くらいの確率で
ストライクが取れる気がしてます(`・ω・´)

これをやると、隣のレーンの人が投げるタイミングがずれて
(ルール上、隣のレーンの人が投げる前にレーンに立ってはいけない)
不快に思われますが、逆にそれが試合の相手の場合、
ペースを乱すことが出来るという副次効果があります。

ただ、あまり長くやりすぎるとこれまたルール上「遅延行為」で
失格になる可能性もあるので、素人にはお勧めできません(´・ω・`)

心の潜在力 プラシーボ効果 (朝日選書)
広瀬 弘忠
朝日新聞社
売り上げランキング: 155862


芸に身を助けて欲しい


昨日の深夜バラエティ番組で、
以前ボウリングの大会でよく顔を
合わせていた人がプロとして出演していて驚きました。

たった今テレ朝でやってるバラエティ番組でも
ボウリングが題材になっていて、最近テレビ
での登場機会が増えているように感じます。

せっかくの特技を夢に活かせるとしたら、
活用しない手はありません。

でも今は「人よりは上手いけど」
止まりなのが現状です。

プロを目指すとして・・・、
プロボウラー5人の推薦と、受験費用10万円を
どう工面するかが差し当たりの問題です(´・ω・`)

【驚異の穴掘り器】 スパイラルボーラー スタンダードタイプ SB-075
東亜インターシステム
売り上げランキング: 47642

錆びやすい腕


今週はサンミュージックのレッスンが休みだったので、
久しぶりに何の用事もない土曜日でした。

だからってわけでもないですが、
昨日2ヶ月以上ぶりにボウリングに行ってきました。

20091010_ボウリングスコア
アベレージ:185  ハイスコア:204

身体が思い通りに動かず、微妙な感じでした(´・ω・`)

やはり週1は投げて、「特技」レベルを維持したいところです。


スペア>ストライク


昨日は豪雨の中、びしょ濡れになりながらボウリング場へ赴き、
近くの道路が冠水しているのを横目に、玉を転がしました。

雨で身を清めた甲斐あってか、比較的良い結果が出ました。

アベレージ213、ハイスコア269
20090725_スコア

と言っても、凡ミスがいくつもあったから優勝を逃した(2位)とか、
反省すべき点は多々あるので、それらは次への課題です。

ちなみに賞品は、アクエリアス2L×6本でした。
以前の賞品がまだ余ってますが・・・。

歌もボウリングみたいに絶対的な指標(点数)が
簡単に判ればいいのに、と時々思ったりします。

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2003-08-27)
売り上げランキング: 10027

月1ボウラー


20090703215029
実況更新ってやつをやってみました。

現在2ゲーム終わって5位くらい。
今から本気出します(`・ω・´)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
