


くるめのしらべ


昨日、地元で開催された吹奏楽のコンサートを観に行ってきました。

20091115_シティーブラス
©くるめシティーブラス

この楽団には学生時代にブラスバンド部で
一緒だった人が多く所属しているので、
都合が合えば毎回観に行っています。

内容(曲目)は今の大河ドラマの主題歌や
宮崎アニメの曲、最近の劇団四季の劇中歌のメドレーなど
とっつきやすくて楽しめるプログラムでした。

こうやって大勢の演奏を見ていると自分も
何かセッションをしたくなるのが音楽好きの性。

ギターでニコニコオーケストラ入れないかな・・・(´・ω・`)



8836オーケストラしよう
ローヤル (2005-09-21)
売り上げランキング: 77328


悔いなんていらねえよ、夏


昨日までお盆にかこつけて家でダラダラしていましたが、
流石に実家に顔くらい出さないと、と思い重い腰を上げました。

その際実家には直行せず、同じく里帰りをしていた元クラスメートの友人と駅で落ち合い、
食事、カラオケ、買い物、ゲーセンと、今までの借金を返すように遊び倒しました。

何より、新卒以来社会人として頑張っている友人の話を聞いて、
脱サラ(?)して約半年経ち、若干中だるみしていた自分に刺激を与える事が出来ました。

次回会うときに今回より成長した姿を見せる、という事を
モチベーションの一つに加え、目標への歩を進めようと思った少しだけ涼しい夏の一日でした。

私信:ご飯ごちそうさま。今度会うときまでには
   少しは甲斐性レベルを上げときます(`・ω・´)

愛なんていらねえよ、夏 1 [DVD]
TBS (2002-11-20)
売り上げランキング: 28588

中洲の夜の夢


20090720231954
今日は知り合いのつてで、中洲のライブハウスにライブを観に行ってきました。

勉強も兼ねて、なるべくバンド全体を見ていて、
上手く見える人は共通して、表情が良いと思いました。

演奏する事だけに集中するのでなく
観客に観られることに集中できてるのだと感じました。

そういう意味では、自分が良い表情をしてステージに立つには
まだ大分時間がかかりそうです。

P.S ライブの帰りに同じビルでアントニオ猪木(本物)に会って
その時がその日のテンションMAXだったのは内緒です。

確変WEEK


20090710215241
いつものバーで、ライブを観賞中です。

ボーカル西村香織さん、ピアノ立花洋一さん、
ゲストにレッスンの先生でお送りしています。

今週このお店来るの4回目なのは、たぶん何かの間違いです(´・ω・`)

ちっちゃい事(カロリー)は気にすんな


昨日のレッスン終了後、バーのスタッフと常連さんが集まって、
店休日のお店でバーベキューパーティーがありました。
いつの間にやら私も常連です。無職なのに。

やっぱりいろんな人と話す機会は大事です。
昔は同じような機会に隅っこで大人しくしている方でしたが、
最近は勇猛果敢に話を切り出すよう心がけています。
たまにこけるのは気にしない。

楽しいパーティーでしたが、惜しむらくは、私がステージで
ゆってぃの物真似を敢行(半強制)し、微妙な空気を醸し出したことです。

写真は取り忘れました(´・ω・`)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
