


【自重せず】milk tea/福山雅治【弾き語ってみた】



注:この動画は現在練習中のものです。予期せぬミスや、
  お聞き苦しい場面が発生する可能性があります。


いきなりですが、YouTubeデビューしてみました。
最近練習を始めた福山雅治の「milk tea」のギター弾き語りです。

まだ歌もギターも未熟で、人様に聞かせられるものではないですが、
いつも「○○の練習してます」だけでは面白くないというのと、
「今」の自分を残しておくのも一興かなと思い、やってみました。

ニコニコ動画という選択肢もあったのですが、
オブラートを引っぺがした意見を直視する勇気がありませんでした(´・ω・`)

この動画は、携帯電話で撮影しています。
声もギターの音も、携帯のマイクで拾っています。
手持ちの物でもそこそこの品質で動画を作れるもんです(・ω・)

これより良い動画を作りたい、という意欲をモチベーションに、
これからの練習に励んでいこうと思います(`・ω・´)

本日、未熟者 通常盤(初回プレス)
TOKIO
UNIVERSAL J(P)(M) (2007-08-15)
売り上げランキング: 90126


私は大人になりたい


ギター弾き語りのレパートリーが増えました。

私は犬になりたい¥490


以前ソフトバンクのCMで流れていた
さだまさしの曲です。

今までシングルとして発売されているとは知らず、
先日ネット上で偶然見つけました。

ウケ狙いと思われるかもしれませんが、
確かにその通りですが、ちゃんと聴いてみると
しみじみするいい曲です(´・ω・`)

アルペジオの曲はギターが下手でも
それなりに聞こえるのがいいところです。

ついでに案山子あたりも練習してみようと思います。

ラバーマスク M2 白犬マスク
オガワスタジオ
売り上げランキング: 1174

出しぬけるポイント


弾き語りのレパートリーを増やすべく、
この曲を練習中です。

イチブトゼンブ/DIVEイチブトゼンブ/DIVE
(2009/08/05)
B\'z

商品詳細を見る


この曲が主題歌のドラマは見ていなかったので
最近(昨日)初めてまともに聴いたのですが
単純に好きな曲だと思いました。

16ビートの曲の練習は初めてなので
歌とギター両方に気を回すのが難しいですが、
まともに出来ればなかなか格好良さそうなので、
下心を原動力に頑張ろうと思います(`・ω・´)

武士の一分 [DVD]
武士の一分 [DVD]
posted with amazlet at 09.10.21
松竹 (2007-06-01)
売り上げランキング: 15445

2つ目のパートナー


ピックを新しく買いました。

20090923_ピック

右が新しく買ったピック、左は先日買ったピックです。

滑り止め(黄色い部分)が大分
用を足さなくなってきたので、同じ型の、
試しに硬さをミディアムからハードに変えて買ってみました。

さすがに3ヶ月ほど使っていたので、
弾く感触の違いが分かります。

しばらく使って、どちらが合ってるか
見極めたいと思います。

miffy おにぎりケース(3コセット) DB795GR
クツワ
売り上げランキング: 18573

路上デビュー:未定


最近、ギターの弾き語りのレパートリーが一つ増えました

Blue Sunshine/B'z


PCでコード譜を見つけることが出来ず、
携帯のアプリでコードを入手→メモ帳に模写
→コードが簡単になるように転調→歌詞とコードを並べる
と面倒くさくはありましたが、
弾いてみると練習になるいい曲でした。

惜しむらくは、B'zの曲は原曲キーが
自分には高すぎることです(´・ω・`)

さて、ソロ練習用の曲はどうしよう・・・。

スーパーマリオサンシャイン
任天堂 (2002-07-19)
売り上げランキング: 2643

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
