


遠いスタートライン


以前こっそりボーカルのオーディションに応募していたのですが、
先日こっそり落選しました(´・ω・`)

KBC V3新人オーディション落選通知
20100218_落選通知

選考方法は郵送した書類(写真)と音源の審査で、
音源は、はつ恋(福山雅治)のCDのカラオケバージョンを使って
録音した物を送りました。

一次審査くらいは・・・と淡い期待を抱いていましたが、
自分で「まだ改善の余地がある」と思っているものが
合格するほど甘くはありませんでした。

このような選考で人の目に留まるには
・圧倒的な歌唱力
・個性的なオリジナル曲
のどちらかは必要と思われます。

しばらくはどっちかを捨てるわけではなく、
道を模索してみようと思います(`・ω・´)

折角なので(抽選に当たれば)最終選考を観覧に行って、
自分に足りない物について勉強してくるつもりです。

残念でした
残念でした
posted with amazlet at 10.02.18
テンヨー
売り上げランキング: 1820


のど自慢できず


20091125_のど自慢

(´;ω;`)

偶然にも自分の実家のある町での開催との事で、
勇んで応募したのですが、5倍の倍率の前に散りました(´・ω・`)

おそらく、単純な抽選の上での当落なので、
運がなかったと思うしかないです。

次は歌スタでも応募してみるかな・・・。

木ハンマー 木槌 36mm
木ハンマー 木槌 36mm
posted with amazlet at 09.11.25
ノーブランド
売り上げランキング: 4836

サンミュージック音楽オーディション落選


先日応募したサンミュージックの音楽オーディションについて
レッスン終了後、マネージャーの方に審査の結果を聞いたら
残念な方の結果でした。
あまり期待はしていませんでしたが、やはり悔しいです。

言い訳がましいのであまり言いたくはありませんが、
今の自分の実力ではいい結果は期待できない、と薄々感じてはいました。
全ては経験不足・練習不足・・・と思います。

今後は「青田買いをしなかったことを後悔させてやる」
ぐらいの気持ちで練習を続けていきます。

また適当なオーディションを見つけたら、応募して
このカテゴリで経緯、結果を書いていこうと思います。

サンミュージック音楽オーディション応募


今月、サンミュージックグループの内部音楽オーディションが実施される。
今週一次審査書類提出、通れば月末に東京で直接審査。

これに、だめもとでボーカルとして応募することにした。
募集要項としては、シンガーソングライター、作詞作曲のみも
募集とのことだが、無い袖は振れない。

一次審査に必要な物は、写真(全身・バストアップ)及び音源。

写真は、前回養成所のオーディション応募の際に撮ってもらった写真館に
再びお願いし、先週撮影を行った。
2回目なので、前回よりスムーズに進むはずだったが、
コンセプト(ポーズ)が固まらず、最終的に2枚決めるまでに2時間近く要した。
それまでに軽く100回以上シャッターが切られていて、
アイドル・モデルのグラビア撮影の苦労を垣間見た。

音源は今日、Voレッスンの先生の協力を得て、レッスンが行われている場所で
シングルCDのインストをバックに録音した。あとはCDに焼くのみ。
曲は福山雅治のHEAVEN。昨日厳しい評価だったが、今日の録音までに
指摘されていた点を念頭においてリハーサルし、録音に臨んだ。
その成果もあってか、先生から「"昨日よりは"良い」と評価を頂いた。
カラオケBOXで録音するという手段もあったが、インストの質が心許ないのと、
インストとボーカルのバランスを上手く調節する自信がなかったので、
無理を言って、CDを持ち込み、バランス・リバーブを自由に調節できる環境を使わせて頂いた。
それだけに、自分的には満足できる質のものが録音できた。
出来ればここにUpしたい所だが、著作権等々の関係上、現状保留。

一次審査通過すると仮定して、直接審査までに行われるVoレッスンでは、
基礎レッスンと併せて同じ曲で更に粗探し/改善を行う予定。

望みは薄いが、あわよくば今回の件をジャンプアップのステップとしたい。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
