


【下品注意】とある真夏の人間失格(ストラグラー)


太宰治の「人間失格」を読んだことのある人向けのネタです。





・・・実際、読んだ事あってもあまり意味ありません(・ω・)

まあ実際、本編には官能的な描写こそないものの、
小中学生が読むには少し刺激が強いとは思います。


小学校1・2年生の読書感想文―実例作文がいっぱい!
立原 えりか
成美堂出版
売り上げランキング: 176658


存在感のあるプリウス


最近のエンジン音のないエコカーには、危険防止のため
擬似的に音を発生させる装置が付けられているそうです。



周りへの配慮って大事ですね(・ω・)


トミカ No.79 トヨタ ハイメディック救急車(箱)
タカラトミー (2006-10-21)
売り上げランキング: 1394

まんま、インスパイアです


文字部門

20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった

A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、
 マリオの簡単なストーリーをお話します。
 えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて
   『再配置』って呼びたいな。それとね……」

一時間後

A「……かりそめの平和に酔いしれる
 『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は
 『殻を背負いし者ども』により再配置の危機に瀕していた。
 しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」


画像部門

20100401_L違い


動画部門




前作:まさに、インスパイアです

『類似』の哲学
『類似』の哲学
posted with amazlet at 10.04.01
原 章二
筑摩書房
売り上げランキング: 816810

本当に、インスパイアです


文字部門

ある国を数学者と物理学者と詩人が一緒に電車で旅行していた
すると、窓から牧場が見え、そこには1匹の黒い毛の羊がいた。

詩人:この国の羊の毛は黒いんですね。
物理学者:いえ、この国には黒い毛の羊が
       少なくとも1匹いるということしかわかりません。
数学者:いえ、この国には身体の少なくとも片側の毛が黒い羊が
     少なくとも1匹いるということしかわかりません。
相席の哲学者:私たちが見たものは本当に羊だったのだろうか。


画像部門

20100315_寝てない男
パクリ引用元サイト

動画部門




前作:誓って、インスパイアです

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
PHP研究所
売り上げランキング: 79320


誓って、インスパイアです


文字部門

あなたの特徴
・部屋は汚いが、片付け始めるとトコトンやる
・公の場では綺麗に使うよう心がける、友人の家も綺麗にする
・熱しやすく冷めやすく、一度冷めたらどんなに中途半端でもヤ~メタ
・基本的に無気力だが、変な事には異常にこだわりを持つ
・家に帰ると即効で着ていたものを脱ぐ
・夜中に昔の痛い自分を思い出してあああああああああとなる
・人の悩み事は親身に聞くが自分の悩みは話さない
・人情話に弱いが実際に人と接する場はあまり好まない
・コンビニでお釣りの渡され方を妙に意識してしまう
・寝てたわけじゃないのに「ごめん寝てた」の言い訳を使うことがある


画像部門

ジブリファイターⅡ
20100304_ジブリファイターⅡ


動画部門



前作:断じて、インスパイアです

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
