


安くて臭い仲


最近の主食のペペロンチーノです。

20100423_ペペロンチーノ

レシピはこちらを参考にしています。

パスタは以前通販で買った物で、42円/1食(200g)
ニンニクは3つ100円のもので、7円/1食(2片)
鷹の爪も1パック100円で、2円/1食(1本)
ベーコンは4パック300円で、30円/1食(2枚)

主な材料しめて81円/1食
これにオリーブオイル、パセリ、コンソメ、食塩が
それぞれ適量で、合計の原価は100円前後と思われます。

直後に外出の予定があるときは食べられないのが難点ですが、
貧乏で大食漢でニンニク好きの私の欲求が満たされる優れものです。


もう一品、飽き防止に何かレパートリーを増やしたいところです。
単純に食べたいのは、ジェノベーゼあたりですが、
バジルソース作るのが面倒そうです(´・ω・`)

絶品!簡単!100円パスタ!

日東書院本社
売り上げランキング: 191934


穂先まで愛して


最近のマイブームフード

穂先メンマ
20100415214223


セブンイレブンの惣菜コーナーの一品です。

以前からお気に入りだったのですが、しばらく前から近くの店舗に置かれなくなり、
口寂しい日々を過ごしていました。

そんな折、用事で出かけた先の店舗で生息しているのを発見し、
ここぞとばかりにまとめ買いしました。

名前の通り、筍の穂先の柔らかい部分だけを使ったメンマで、
筍好きにはたまりません( ̄∀ ̄)

騙されたと思って試してみて下さい。
過半数を超えるかという割合で美味しいと思います(`・ω・´)

明治製菓パズルシリーズ たけのこの里
ハナヤマ
売り上げランキング: 35440

愛を込めてお代りを


先日、偉大なる店長に買い物に連れて行ってもらった挙句に
晩御飯までご馳走になりました。

今の私の約2%は店長の優しさでできています(体重的な意味で)。

ご馳走してもらったのは、福岡空港の近くにある
天ぷらのひらお」というお店で、結構有名なお店みたいです。

全席カウンターで、目の前のフライヤーから次々と
天ぷらが揚げられてくるという、幸せなひと時を味わえました(*´∀`)

ご馳走してもらった天ぷら定食
20100413_天ぷら定食1
(白身魚・海老)

ご馳走してもらったご飯お代り(大)
20100413_天ぷら定食2
(カボチャ・豚肉)

自分で追加したご飯お代り(大)
20100413_天ぷら定食3
(イカ・ピーマン・ナス)

ご馳走様でした
20100413_天ぷら定食4

具がどれも肉厚で、衣でごまかしてない潔さが良かったです。

塩辛や白菜などの副菜は全て無料(セルフサービス)で、
ご飯だけでもいっぱしの定食になります、勇気があれば。


こんなに良くしてもらっている恩返しを、
いつかきっとしないといけません(`炎ω炎´)

感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー
原 久子
春秋社
売り上げランキング: 147606

S2機関搭載型胃袋シリーズ #6


引き続き回想編をお送りします。

前述の通り以前博多駅近くの会社に勤めていたこともあり、
駅の周りの食べ物屋を利用する機会が多くありました。

その中で一番ボリュームが合ったのがこちらです。

焼きそば パーティー用(4~5人前)
20100218_焼きそば大盛

会社の同僚と夕食をとろうと食堂街を歩いていると、
お店のショーウインドウにこれが飾ってあるのを見つけたので、
つい衝動的に入店・注文してしまいました。
奥にあるのが、一人前の焼きそばです。

このお店は博多駅の地下にあったのですが、
ここ数年の駅の大改装のあおりでなくなってしまったようです。
もう数年前のことで、お店の名前も失念してしまいました(´・ω・`)

完食できると踏んでいたのですが、30分ほどかけて間食できず
半人前(小皿一杯分)程お残ししてしまいました(´・ω・`)

その分はお持ち帰りにしてもらって、
その日のうちに美味しく頂きました。

焼きそばは自分で適量を作って食べるのが一番です(`・ω・´)

最近の自作焼きそば(麺3玉、モヤシ2袋)
20100404_モヤシ焼きそば

ウチゴハン 家族みんなの満腹レシピ (TJ MOOK)

宝島社
売り上げランキング: 5040

地下鉄降りたら5分でSUBWAY


先日のベッキーのライブの日、最寄り駅から
会場までの経路にSUBWAYがありました。

遠目で見つけて
「そういえば近々、1日限り安くなるって言ってたな・・・」
と最近のニュースを思い出しながら店の前に差し掛かると、

20100329_SUBWAY

これは、エビアボガド好きの私に運命の神様が微笑んでくれたのだと
お店の魂胆を都合よく解釈し、店内に吸い込まれました。

注文したエビアボガド(フットロング)
20100329_SUBWAY_エビアボガド

前々から一度試してみたかったフットロング(長さ2倍)を
この機会に試してみました。

写真は半分にカットされていますが、
切らずにそのままでも出してくれるみたいです。

さすがに長さ2倍はボリュームがあり、もう1本頼んだら
お腹いっぱいになっているところでした。

次回は、また運命の神様が微笑むときまでのお楽しみです(`・ω・´)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
about me

管理者名:moith

普通のお兄さんが書きたいことを自己満的に書き流すブログです

注:「アイドルマスター(THE IDOLM@STER)」に関する記事(攻略情報・楽譜など)はありませんので予めご了承ください。

カテゴリ
バロメーター

全記事タイトル一覧を表示

ブログパーツ
